

私は悪くないんだ門之助って改名したらいいんだばーか

愉しい愉しい

自分勝手で我侭な御人形さん
持ち主の言うことも聞かずに歌いだす

観客首をかしげるが
御人形さんは気にせず歌いだす



くるくるくるくる

自分勝手で我侭な御人形さん
持ち主の言うことも聞かずに踊りだした

糸がもつれ
切れて
周りを巻き込み
鈍い音を立てて壊れていく御人形さん

観客憐れと目を瞑る
もつれた糸に絡まることも知らずに

ぽろぽろぽろぽろ

自分勝手で我侭な御人形さん
助けて助けてお父さん
捥げた右手を持ち主に突き出した

こんなに私は可哀相




「そうだね、酷く可哀相だ」


自分勝手で我侭な御人形さん
ただ歌いたかったのに《私は歌ってはいけないとは言っていないよ》
ただ踊りたかったのに《私は躍ってはいけないとは言っていないよ》

どうしてそんな目で見るの


「全部全部お父さんのせい!」

それを聞いた持ち主《お父さん》は
一つため息
壊れた人形を





抱きしめた






『まだ気づかない』







御人形さんはまだ気づきません
自分が悪いとは微塵も思っていないからです
絡んだのも壊れたのも自分は悪くない
他人が悪いんです

踊りたいから踊ったの
歌いたいから歌ったの
それは悪いことじゃないでしょう?

いいえ、それは悪いこと

答えはとてもシンプル




お父さんは絶対見放しません
自分の大切な子供だから
しかしお父さんは疲れてしまいました
気づいてくれない子供《御人形さん》に
そして気づいてくれるのを待っています

私が諭してもその子はきっと又繰り返すから

嫌われているから?
違う
飽きれているから見ないんだよ

だって聞いてくれないもの?
違う
あなたが聞いてくれないからだよ

貴女が全部否定したものが皆
貴女に返ってきていることにまだ気づきませんか?

自分の意見を押し付けてるんじゃないんだよお父さんは
だってそれは誰が見てもおかしいもの

「個性」と「自惚れ」を履き違えちゃいけない

さぁごらん
痛い目にあっているのかい?
私のほうが痛いよ


私がこんなに愉しいと感じるときは
私がいつでも泣きたいときなんだ


御人形さん

お父さんはいつでも一人ぼっちだよ
貴女とは違う意味でね






これは貴女へ向けた作品
あなたのために作った作品

さぁ今度こそ
可哀想に・・・迷い込んでしまったんですね(含笑
キリの良い数字はしろい感謝祭です
こんな奴

白炉飴白

Author:白炉飴白
いらっしゃい

新しいしろい
新しいお米
白いかてごりぃぃいい
めぇる

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす?
よその豪邸
お友達になる?

この人とブロともになる

